2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【AWS メモ⑤】VPC Peering を使用して VPC 間の EC2 同士を接続する

この記事はQiitaの記事をエクスポートしたものです。内容が古くなっている可能性があります。 仕事で使う機会があったので備忘録的なものを残しておく。 VPC Peering でできること ・異なるVPC間を直接接続することができる。(VPC同士を直接接続する技術な…

2019年最初の買い物

2019年最初の買い物が技術書でした。(^-^) 今更ながら potato4dさん の著書を購入しました。 Nuxt.js を雰囲気で書いていたのでしっかり学習したいです。(^-^) 3月末までに、6冊勉強して次年度に k8s と Nuxt.js と Puppeteer についての記事を書こうと思い…

AWS RedHat7.6(HVM)にTomcat9を入れてみた時の備忘録

前回のOracle JDKのインストールに引き続き、 AWS環境にアプリケーション・Webサーバーを作成する際に設定したことのメモです。 環境は以下の通りで Amazon Linux ではなく RedHat を使用しました。 ・EC2 RedHat7.6 ・T2.medium gccのインストール Tomcatを…